 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

まったり~水槽いじり♪♪ 



こんにちは~(^^)



今日は家にこもって


水槽いじりをしておりました。



グラミー水槽のお掃除や


コリ水槽も水替えやフィルターのお掃除♪



そして流木に水草を巻き巻きしてみたり~


でも入れる水槽がないのでグラミー水槽にドボン!!



SBSH0802.jpg



このままここに置いとくかな・・・ずぅ~っと(--;)





SBSH0793.jpg



何じゃこりゃぁ~???



SBSH0794.jpg



まんまるおめめの~



SBSH0792.jpg



ハクですけど・・・


ヒマワリの種食してますが何か???


と言わんばかりのカメラ目線(^^;)



特にネタもないのでハクちゃん登場ですwww





ついでに稚コリちゃんも~♪♪



SBSH0803.jpg


SBSH0797.jpg




最近お気に入りのラムズも~~♪♪


SBSH0798.jpg



ではまた~~(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2014-02-11(Tue) | コメント : 8 | トラックバック : 0

寒い~~~(><) 



こんばんは~(^^)


放っておくとおさぼりが過ぎる綾美海老です(><;)


自分で自分に喝!!を入れないとダメですね・・・




それにしても昨日あたりからの寒さはキツイです。


暖かい日が続いていましたので余計に寒く感じますよね~





今日久しぶりに赤ビー水槽を覗いて見てましたら~


抱卵♪♪


SBSH0775.jpg


SBSH0776.jpg



今は落ち着いている赤ビー水槽ですが


いつの間にか消えてしまわないように祈ります(^^)





黒ビー水槽は~


SBSH0770.jpg


SBSH0773.jpg



稚エビちゃん大きくなってきて殖えてますよ♪♪


この状態がいつまで続くのか・・・


考えると怖いですね~(--;)





コリママさんも久しぶりに産卵しまして


可愛い稚コリちゃんが誕生しております(*^^*)



SBSH0781.jpg



失敗ばかりのコリ飼育ですが


また頑張ってみたいと思います!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2014-02-05(Wed) | コメント : 4 | トラックバック : 0

今日はコリ&ハク 




こんばんは~綾美海老です(^^)



最近、モーニング娘は流行ってますの・・・??


中3の長男がうるさくて~(><;)


朝から大音量で歌を流し、テンションMAXノリノリなんですけど~~(--;)


もぉ~毎日そのテンション勘弁ですょ・・・・・





ふぅーーーーーーーーーー(><;)





コリちゃん♪♪


奥に見えるのがど根性コリちゃん!!


3センチぐらいになりました(^^)



SBSH0760.jpg



手前がど根性コリちゃんと薬浴に耐えて残ったチビコリちゃん♪



こちらも2センチ越えました!!






久しぶりにハクちゃんも♪♪


つま先立ちの左足が何とも(*^^*)



SBSH0754.jpg




お目当てのエサが見つかってむしゃむしゃ♪



SBSH0752.jpg



何でこんなにかわいいの~(*^^*)





最後に♪黒稚ビーちゃん♪


SBSH0757.jpg


1センチ弱ですが順調に残ってます(^^)



まだまだこれからですね~~(^^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2014-01-19(Sun) | コメント : 6 | トラックバック : 0

買いに行ってきましたょ==3 



おはようございますぅ~~(^^)



みなさん3連休いかがお過ごしですか~??


お仕事の方もいらっしゃると思いますが


綾美海老は・・・毎日水槽いじり・・・(--;)


ひとり黙々と~~




でも♪♪


(土)は久々にローキーズ愛知さんへ~~(^^)


何度かおじゃまさせて頂いておりますが


ひとりで行くのは初めてでして。。。


ドキドキしながら久しぶりのお店へ~~



あっ!! 写真を撮らせてもらえば良かった・・・



以前よりも水槽の数が増えていましたょ(^^)



キレイなエビや水草、水槽のレイアウトなど



時間を忘れて見入ってしまいます(^^)



そして今回の私の目的は~300円水槽♪♪


10匹購入すると2匹おまけでしたので12匹お持ち帰り(*^^*)




SBSH0749.jpg




水合わせの後、赤ビー水槽へ~~




SBSH0751.jpg



写真に写っている流木や水草などを置く


レイアウトスタンドも購入しました(^^)



エビの数が少し増えたので活性が上がって


調子が良くなってくれるかな~~(^^;)



お店の方は50%引きなど、お得なエビちゃんが


まだまだいましたので、ぜひ足を運んでみてください(*^^*)


少し店長さんとお話もできて


また赤ビー頑張ろうって思いました!!



新たに立ち上げる水槽の予定はないのですが


無印ソイルも購入!!



赤ビー水槽の調子が上がってこなかったら


思い切ってリセットもありますからね~~



その他エサやブセも買い、帰りも下道で(^^;)



行きとは違うナビ通り・・・何故か名古屋駅前の


混雑するルートを1時間半かかって帰宅しました(><;)



次からはやっぱり高速だな。。。。(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
カテゴリ : 未分類
2014-01-13(Mon) | コメント : 8 | トラックバック : 0

買うか~(^^;) 



こんばんは~綾美海老です(^^)



冷えますね・・・



エアコンの付いたお部屋でもこの時期はビールを飲むと


寒くておいしくありません(><;)


日本酒にしようかな・・・





今日は久々に赤ビー水槽♪



SBSH0739.jpg



って。。。


何もありませんけど。。。。




40センチ水槽に赤ビーさん12匹しかいませんので


何とも活性が上がりませんね~~



買って増やす!!


そろそろ実行か~~(笑)




SBSH0737.jpg



このぐらい増えて欲しいな~♪♪


水草とラムズは増えまくり~~www



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2014-01-09(Thu) | コメント : 8 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
