 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

赤ビーの調子はいまいちなのね・・・(><) 




こんばんは~綾美海老です(^^)




今日は風が強く寒い一日でした(><)





うちはのどかな・・・ってただの田舎ですが



周りに高い建物がないマンションの9階北西角部屋ですので~



ピュ~ピュ~すごい音です(><;)



寒さ倍増!!






さて~水槽の方は~



黒ビーは順調に抱卵ママがおりますが





赤ビーは・・・




SBSH0620.jpg


SBSH0619.jpg



只今抱卵はこのママさん1匹だけで・・・




前に載せたこの白い稚ビーちゃん達も



SBSH0563.jpg



見かけなくなりました(--;)



どちらへお出かけですかね。。。




どなたか赤ビーの殖やし方教えて下さいませ~~(^^;)







コリちゃんは~~



SBSH0614.jpg




週1ペースでこんなんで~




コリ第2水槽♪♪



SBSH0618.jpg




少し大きなど根性コリちゃんと



チビコリちゃん達25匹程仲良く暮らしております(*^^*)



SBSH0615.jpg




今回は何故か育ってます(^^;)



エビちゃん撤退でコリブリーダー目指すかな~(><)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-11-28(Thu) | コメント : 4 | トラックバック : 0

抱卵ママさんをサテへ~♪♪ 



こんばんは~綾美海老です(^^)




お久しぶりですぅぅ~~~~(^^;)




とりあえず更新です!!






今日は黒ビー水槽♪♪



SBSH0589.jpg






ここから抱卵ママさんをサテライトへ~~




SBSH0587.jpg




7匹いましたね(^^)




SBSH0585.jpg


SBSH0583.jpg




抱卵ママを隔離するのは初めてなのですが



無事に孵化して稚エビちゃん何匹確認できるでしょうか・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-11-23(Sat) | コメント : 4 | トラックバック : 0

根性~根性~ど根性~!! 




こんばんは~綾美海老です(^^)




連休ですが皆さんいかがお過ごしですか~?(^^)?



綾美海老はお出かけもせずこもってます(^^;)






え~~っと~あり得ない場所から出てきた『ど根性◯◯』って



聞いた事ありますよね~~




うちの水槽にもいたんです!(@0@)!



SBSH0573.jpg





この水槽。。。



20cmキューブに無印ソイルを敷いてブクブクとヒーターだけセットして



ラムズとマツモを適当に入れて、45日ほどになります。



特に入れる生体もなく、エビさんの避難水槽かコリが増えたら~



などと思い足し水以外は完全に放置しておりました。



昨日も久しぶりに足し水をしていましたら~



何か動く物体が・・・!?!?





SBSH0572.jpg




え~~~~~~~~~っ!!!! コリちゃん !!!!




1.5cmほどに成長したコリちゃんと目が合ってビックリ~~~(><)



まさに~ど根性コリちゃん(^^;)



こんな過酷な環境で生きていた事、そしてどのタイミングで???



謎が多い出来事ですがとにかく元気に育っていて良かったです(*^^*)







黒ビーの抱卵ママさん!!



SBSH0569.jpg


SBSH0567.jpg




たくさん卵を持ってます(^^)


でもラムズが爆殖してきているような・・・






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-11-04(Mon) | コメント : 4 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
