 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

身長が伸びててビックリ~(^0^;) 




こんばんは~綾美海老です(^^)





だんだんお布団から出るのに時間がかかる季節になりますね・・・



暑い夏に比べたら~寒い冬の方が好きですけど(^^;)







先日十年ぶり?に健康診断を受けました!



血液検査などの簡単なものですけど。



結果は・・・何も問題ありませんでした(*^^*)



でも相変わらず毎日蕁麻疹が出ますけどね・・・




健康診断で身長を測りまして~



自分の記憶では25歳ぐらいの時に測って149.5cmでしたが



何と150.2cmでしたよ~(^^)



ずっと150cm無いと思って生きてきましたけど(^^;)



成長期ってどうなってんのかしら。。。







さて稚コリちゃん♪



SBSH0541.jpg


SBSH0540.jpg




今回は残ってますよ~♪♪


動きの鈍い子もいますが今のところ15匹育っています(><;)



底砂を入れずに一日数回食べ残しや糞をスポイトで吸出し



なるべくきれいな状態を保ち



水温も安定してきた事が良いのか・・・








黒ビー水槽♪♪


SBSH0542.jpg



☆もなくピッカピカです(^^)


舞舞しないかな~~





今日プランターにほうれん草の種を蒔きました!!


芽が出たら載せたいと思います(*^^*)






にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-09-28(Sat) | コメント : 4 | トラックバック : 0

昨日はハイエースへ!! 



こんばんは~綾美海老です(^^)




まだ日中はエアコンを入れないと水槽の温度は



27℃ぐらいまで上がる日もあり最近は



出先からドキドキしながら帰って来ています(><;)



もう少し安定して涼しくなってほしいですね~!!






昨日は朝から立て込んでいましたが~



少しの時間、名古屋のホームセンター『ハイエース』へ行ってきました♪



11時頃到着で滞在は約30分ぐらいでしょうか・・・



たくさんの方が水槽周りにおられましたね~



きっとブログで有名な方やブリーダーさんだったのでは~(><;)






今回はmowmowさんの黒ビーを購入(^^)




SBSH0532.jpg





スキスマト~~と言う覚えられない長い名前の水草を頂き



1時からのビンゴには参加できずに帰りました(T^T)




用事を済ませ帰宅後、水草も黒ビーもドボン!!



もちろん水合わせはしておりますょ(^^;)



SBSH0534.jpg



高級そうな水草♪♪


詳しくないので枯らさないか心配ですが・・・(--;)




黒ビーと共に大事に育てたいと思います(*^^*)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-09-23(Mon) | コメント : 6 | トラックバック : 0

雨なのでひと狩りしてきますぅ!? 


おはようございます!!



台風が近づいてますね(><)



中部地方に直撃の予想進路になっておりますが・・・



早めにベランダを片付けておきたいと思います!!







稚コリちゃん♪



SBSH0494.jpg




エサをもふもふと食べて




SBSH0489.jpg



お腹がエサでいっぱいです(^^)



この時期にエサをたくさん食べている子と食べていない子では



この先の成長に大きく影響してくるように思います。









稚エビちゃん♪



SBSH0493.jpg



15匹ほど確認できています(*^^*)



いつの間にか消えてしまわないように・・・放置!?です(^^;)








今日はお出かけは控えて



まったり~狩りに出かけてきます(^^)/



SBSH0491.jpg




グッジョブを求めて~~!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-09-15(Sun) | コメント : 4 | トラックバック : 0

お久しぶりです(><;) 



こんばんは~綾美海老です(^^)




秋とは言っても日中は今日も暑かったですぅ~(><)




ブログはさぼり過ぎるとダメですね・・・




ここの所、毎日出る蕁麻疹と格闘しておりまして~




ブログを更新する元気もありませんでしたが




今日はお薬が効いている間に更新です(^^)







水槽の方は~





まずコリちゃん♪♪



SBSH0468.jpg




自作コリハウスのコリちゃんは・・・



全滅・・・(T^T)



水質ですかね・・・



稚コリちゃんにTDS350前後は高すぎるのでしょうか???




それでも~



また産卵・孵化しましたので(><;)



今度はTDS170前後のグラミー水槽に



サテライトをセットしてみましたょ!!




SBSH0484.jpg



SBSH0481.jpg



孵化して3日目です(^^)



これで全滅したらもう何が悪いのかわかりませんね~






赤ビーと黒ビーは~



SBSH0479.jpg




稚エビが元気にツマツマしていますし~



SBSH0487.jpg



SBSH0488.jpg




黒ビーは久々に抱卵しました(^^)



初抱卵で卵は5個ぐらいしかありませんが・・・(--;)



無事に孵化してくれればいいんです(*^^*)





まったり~いこ~っと~~~♪!♪!♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-09-12(Thu) | コメント : 8 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
