 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ハクもジョジョも~!? 





こんばんは~綾美海老です(^^)






朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたが





昼間はまだ33℃ぐらいまで気温が上がりますので





まだまだエアコンが活躍しております(><;)










このお方・・・



SBSH0471.jpg





相変わらずこんな格好で寝てますが・・・




赤ビー水槽の異常がないか一緒に見てみましたょ!!





フムフム・・・



こっちも~




SBSH0475.jpg





あっちも~



SBSH0472.jpg




異常なし~(^^)/






な~んてハクとじっくり見ていましたら~




SBSH0477.jpg




久々に稚エビちゃんが生まれていました(*^^*)




いつ生まれたのかな??




残ってくれるかが問題ですね(--;)










今日これが・・・(><)




SBSH0476.jpg




テレビを占領される日々になりそうです。。。。。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-08-29(Thu) | コメント : 8 | トラックバック : 0

いつもただの日記ですが・・・ 



こんばんは~綾美海老です(^^)





ブログの更新が週1ペースになりつつある感が。。。



それでもいつもポチやコメントをくださるみなさま!!



本当にありがとうございますm(__)m



『ゆる~くぬる~くまったり~』 ではございますが



これからもよろしくお願いします(^^;)








水槽の方は~コリドラスが先週産卵をして~



今回はあの有名な 『ニハチさん』 の 『オペその後に・・・』を



コリ卵の孵化用に使わせていただきました(^^)





SBSH0463.jpg



本来エビの人工孵化用のアイテムですが



コリの卵の孵化にも良いのでは!?と思いまして・・・




30個ほどの卵をネットの中にくっつけまして



10個ぐらいは無精卵でしたが、残り20個ぐらいの卵が



無事に孵化しました(^^)




エアーの調節もできますし、ペットボトルやプラ容器にセットすれば



水換えも簡単にできますので実用的でとても良い



アイテムだと思いますね~(*^^*)






無事に孵化した稚魚たちを、 『オペその後に・・・』 から



自作ペットボトル稚魚ハウスへお引越ししました!!






SBSH0468.jpg




無数の穴を開けて、キスゴムを取り付けて、水槽内にペッタンコ~~♪♪



穴あけぐらいしかできませんので自作はこれが限界です(><;)




SBSH0470.jpg



20匹ぐらいいますが~何匹成長するかな。。。









黒ビーさん♪



そろそろ繁殖サイズ(^^)




SBSH0466.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-08-23(Fri) | コメント : 12 | トラックバック : 0

コリさんまた卵を~(^^;) 




こんばんは~綾美海老です(^^)




お久しぶり~は気のせいでしょう~~♪




皆さん夏を満喫してましたか~!?






綾美海老はお墓参りに行ったり、実家に寄ったり、



ショッピングに行ったりぐらいでした(--;)




いつも酔い酔いでしたけど~(><)










さて先日お出かけから帰宅すると・・・また(><;)





SBSH0447.jpg





前回失敗してしまいましたので



今回はエアーをして隔離中~(^^;)



SBSH0449.jpg




数日後に無事孵化したらおたまのような稚コリちゃんに




会えるかな~~~^^







それにしてもコリの繁殖力ってすごいですね!!




水換えのたびに産卵してますけど・・・




うじゃうじゃも近いかもです。。。








そして赤ビー水槽もモスラママさんが誕生していました(^^)



SBSH0453.jpg


SBSH0455.jpg



少しずつ良くなってきてる予感♪♪



安心はできませんけどね・・・









グラミー水槽も何だかソワソワしてまして~



良い報告ができればと思います(^^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-08-18(Sun) | コメント : 10 | トラックバック : 0

記事がおかしくなってました・・・ 




こんばんは~綾美海老です(^^)





毎日異常な暑さが続いていますね(><)




これから先、毎年こんな暑い夏なんでしょうか~~~




限界ですけど。。。











今日は先日届きました水温計とホルダー、そして特大ブラックシリカを




40センチ赤ビー水槽にセットしました(*^^*)







♪♪水温計とホルダー♪♪



SBSH0410.jpg





ステンレスの光沢がとてもかっこいいです(*^^*)




これで両面テープの粘着力がなくなって水温計が




落ちる事もなくなりました(^^)








そして~♪♪特大ブラックシリカ♪♪



SBSH0425.jpg





この暑い夏のギラギラ太陽のパワーを浴びた




ブラックシリカですから~きっと・・・『爆殖』する・・・ょ~~~!!







全体はこんな感じ♪♪




SBSH0448.jpg




レイアウトは・・・ニガテですぅ~~



何事もお勉強しないかんね~~(--;)













そして大きな失敗も・・・




先日♡コリペア♡




Tポジションと言われる交尾を約5時間ほど~(><;)




SBSH0379.jpg








大きな♀コリの腹ビレの所に卵が出てきてます~



SBSH0384.jpg




一度の交尾で7~8個の卵を産み



5時間の間に100個以上は産みました!!




半分ぐらいをプラケースに隔離しましたが私の不注意で




全滅です・・・(T^T)




・・・エアレーションを忘れていました(--;)





コリペアに申し訳なくて(涙)





特に♀コリさんは死んじゃうんじゃないかと思うぐらい




ヘロヘロになってましたから(><;)






あ~~~~~ぁ~~~~。。。。。




次・・・あるかな~コリちゃん。。。。。








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
カテゴリ : 未分類
2013-08-10(Sat) | コメント : 6 | トラックバック : 0

届きました~(*^^*) 





こんばんは~綾美海老です(^^)




今朝は強い雨でしたがいつの間にか上がって



ムシムシギラギラの暑い日でした(><)




そんな夕方~~



ヤマトのおじちゃんが「ピンポーン」ってきましたょ~♪♪



今日は BloodLineさん のプレ企画に当選した商品が届く日でしたので~~(^^)








ドォ――――ン!!!!!!



SBSH0387.jpg




丁寧な梱包の中には~~




SBSH0388.jpg




「板金工房KURO」さん の水温計ホルダーと



幻影蝦さん の「日動マルチ水温計」と「桜心さんのブラックシリカ小粒」



のセットです(*^^*)





そして・・・特大の ♪サプライズ♪ も~




SBSH0389.jpg






子供のケータイと並べてみても大きいですね(^^)



SBSH0395.jpg






幻影蝦さん から頂いちゃいました(*><*)




ギリギリ当選でしたのに本当にありがとうございますm(__)m





それにしても大きくて重いですぅ~(@0@)



どの水槽にドボンしようかな。。。





今回お世話になりました 



BloodLineさん、「板金工房KURO」さん、 幻影蝦さん、



皆さまに心から感謝し



大切に使わせて頂きたいと思いますm(__)m




ありがとうございました♪m(__)m♪












そして~



SBSH0386.jpg



卵・・・いっぱい・・・(><;)






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-08-06(Tue) | コメント : 6 | トラックバック : 0

8月に入ってますね(><;) 


こんばんは~綾美海老です(^^)




最近モヤモヤしておりまして・・・




旅に出たいってよく思います。。。




と言いながらも朝からコリ水槽をお掃除して




気分転換に今日はぷら~っと美容院へ行って~




7~8センチは切りましたょ~~(*^^*)





気分は晴れませんが~~~











赤ビーさん♪



久々に抱卵です(^^)




SBSH0373.jpg




卵少なめのスケスケママさんやね~



大丈夫かな・・・心配です(><;) 






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-08-04(Sun) | コメント : 8 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
