 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

♪♪Happy♪♪ 


こんばんは~綾美海老です(^^)




毎日蒸し暑くて干からびております・・・






そんな中~先日のBloodLineさんのプレ企画に滑り込み当選♪



しました(^^;)





しかもサプライズも頂けるなんて~(><;)♪




盆と正月が一緒にきた!?!? 古ぃですか~~(汗)





♪♪~Happy~Happy~♪♪




皆さま本当にありがとうございますm(__)m



お世話になってばかりです。。。。


















うちの黒ビーさんたち~



SBSH0338.jpg



SBSH0340.jpg





サイズもグレードなんて何も無いのですが



うちで産まれて大きくなった子たちですので



元気にツマツマしている姿は感慨深いものがありますね。






この暑い夏を乗り越えてどのぐらい残るかわかりませんが



このまま調子を崩さずいってほしいです(^^)







SBSH0352.jpg



目が・・・怖いです(--;)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-31(Wed) | コメント : 7 | トラックバック : 0

また挑戦!! 




こんばんは~綾美海老です(^^)




不安定なお天気が続いておりますね~(><)




今もゴロゴロピカピカ~☆//☆~








先日産卵したグラミーさん♪♪




卵が孵化して稚魚が誕生しましたょ~(^^)




SBSH0335.jpg



今回も頑張ります!!





エビさんよりお魚飼育の方が



向いてるかしら。。。







コリもママに寄り添って順調♪♪



SBSH0336.jpg



やっぱり可愛いな~(*^^*)








忘れてないょ~



SBSH0334.jpg



ハクも可愛いね~♡



どアップ過ぎました・・・(><;)








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-26(Fri) | コメント : 8 | トラックバック : 0

ふぅ~~(。。;) 



こんばんは~綾美海老です(^^)




ちょっとおさぼりしておりましたが・・・(^^;)




みなさんは夏バテ大丈夫ですか??




綾美海老はうなぎを食べたので



元気もりもりですょ~!!






おさぼりしている間にいろいろありまして~~






まず今月10日は長男の15歳のお誕生日でしたが・・・



訳あって数日遅れのハッピーバースデー。。。(><;)



SBSH0309.jpg



すべてに感謝!!



人生は長いょ~~頑張れ~~!!







水槽の方は~



SBSH0317.jpg


SBSH0319.jpg




このペアが~♡




SBSH0322.jpg




産卵♡♡




前回産卵したペアではなくもう一組のペアです(--;)




4匹GHDグラミーはいまして、2匹ずつ違う水槽にいるのですが



うまい事♂♀ペアで分かれていましたので~



殖えますね・・・






前回の子たち~~



SBSH0285.jpg



4匹順調に成長しています(^^)





黒ビーも問題なし!!



SBSH0313.jpg





赤ビーは。。。



人工孵化は全滅でした(T^T)



只今放置中~~






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-22(Mon) | コメント : 6 | トラックバック : 0

まさかの復活に~(!@@!) 



こんばんは~綾美海老です(^^)




今日は 「海の日」 でしたね!!


だからと言って海ネタ何もありませんが・・・




先日、13歳の次男くん!!


元気にお友達とプールへ行きましたよ~~


5時間後ぐらいに帰ってきた彼は。。。「ヤバイ・・・」って。。。



「何が??」



「水着のポケットにケイタイ入れたままプールに入っちゃった・・・」



。。。。。。。。。



アイホン水没です。。。。(--;)



マシンガンのように文句を言いながらも


何か方法がないかネットで調べ~


イチかバチかで実行!!


ひと晩温めて~次の日!!


普通にパズドラもLINEも使えて~ビックリでした~(@0@;)





そんな連休初日の出来事もあり~ぃの私は2日間家に


閉じこもっていましたので、今日はちょこっと


半田◯園に癒されに行ってきました(^^)




店内 「ボーナスセール」 をしてまして


いろいろお安くなっておりましたょ!!



コリドラスがたくさんいて~欲しい。。。でも・・・


ひとりで葛藤しながら~


生体は我慢してサテライトやデジタル水温計などを買って帰りました!!





落ち着いてきた感じの赤ビー水槽♪♪



SBSH0305.jpg



抱卵ママおりませんのでそろそろ~♡♡





そしてコリ兄弟♪久々のご対面(^^)


SBSH0307.jpg



あと1匹サイズが小さいので隔離しておりますが


もう少しで合流できると思います(^^)






今週末から子供たちの夏休みが始まりますね~~


給食のありがたさをしみじみ感じる毎日になる事でしょう。。。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-15(Mon) | コメント : 12 | トラックバック : 0

黒ビーお引越し完了♪♪ 




こんにちは~綾美海老です(^^)






連休だと言うのに引きこもってます(><)。。。






ここ数日、37℃ほどあった気温も今日は少し低く感じますが






蒸し暑さと不安定な天気は続いています!







先ほども雷が鳴って雨が降り出しましたので





慌ててお洗濯物を取り込みました(><;)









昨夜から黒ビーさんをお引越しのため





サテライトに移動してましたょ~♪






SBSH0282.jpg








日付が変わっていましたので~






ゆっくり朝まで水合わせ(眠くて放置とも言いますが・・・)!?










そしてお引越し完了後の全体の様子♪







SBSH0291.jpg









ちょと近づいて~♪♪





SBSH0293.jpg





58匹ぐらいいましたね~





たぶん・・・数えてるとわからなくなってくるので(--;)







広くなって~スイスイ♪ツマツマ♪ いい感じです(^^)





じみ~に殖えてくれればいいのですが~♪(^0^)♪





ではまた~~(^^)/






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-14(Sun) | コメント : 6 | トラックバック : 0

抱卵ママがまた☆に・・・ 




こんばんは~綾美海老です(^^)








暑くて毎日憂うつです(--;)






暑い中お仕事、お勉強・・・皆さんお疲れさまですm(__)m












憂うつな気分のもうひとつの原因が「赤ビー水槽」です(><)






前回もママさん☆になり今回も☆になってしまいました。。。(T^T)









すぐにオペをして卵を取り出しました・・・






慣れたくはないのですが手際よくできましたょ(--;)




SBSH0277.jpg






13個の卵を人工孵化開始です!!







今回は孵化まで時間がかかりますので





どうかな~厳しいかな・・・






もぉーーー!! 赤ビー難しいです(><;)















サテライトの稚グラミーちゃんたちは~~




SBSH0269.jpg




SBSH0270.jpg






5匹いたはずですがどう見ても4匹に・・・






4匹がんばって残ってね~~(ToT)






ラムズはもういいのに殖える・・・








なかなかうまくいかないですね。。。









重いお尻?をやっと上げて





黒ビーお引越しの準備をしました!!!







4/25に立ち上げた無印ソイル水槽を





全換水して今日はおしまい~~(^^;)







写真撮り忘れましたので~





次回お引越し完了していると思われます・・・







この適当さがうまくいかないのかな。。。(><)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-09(Tue) | コメント : 10 | トラックバック : 0

暑いですな~(><) 




こんにちは~綾美海老です(^^)








昨日からものすごい蒸し暑さの愛知ですが






みなさん体調崩さないように気をつけましょうね!!








水槽の管理も気を付けないといけないですね・・・






油断していると水温28℃以上になってきますので





今日もエアコン入れっぱなしになりそうです(--;)













20センチ水槽の黒ビーさんたち♪




SBSH0256.jpg





稚エビも大きくなってきて~





そろそろ30センチ水槽へお引越し♪





と、ずい分前から思っているのですが





重い腰が上がりませんね(><;)







ラムズも殖えまくり~~





SBSH0255.jpg






この卵が全部エビさんだったらな・・・





取っても取ってもすぐにまた張り付いてます(@_@;)











グラミーの稚魚ちゃんは♪





SBSH0257.jpg





グラミーの特徴でもある胸ビレ(?)が伸びてきました!!






20個ほどの卵を隔離しましたが





今のところ育っているのは5匹です・・・






♂グラミーに任せた卵は全滅でした。。。(T^T)







やはり他のグラミーがいる水槽では






繁殖は難しいのでしょうか・・・?







次、絡み愛♡があったら卵全部隔離しちゃいます!!











ハクも涼しくてよく眠れますね~~





SBSH0259.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-06(Sat) | コメント : 12 | トラックバック : 0

後ろ美人!? 




こんばんは~綾美海老です(^^)







7月になって初めての更新です・・・(--;)









夕方、外出する時は雨が降ってなかったので







傘を持たず出ましたら~帰りにどしゃ降りで







シャワーを浴びた後のようになってしまいました(><)







自業自得です・・・恵みの雨ですからね~~!!













どぉ~~~~ん!!!(イャーーン)




SBSH0236.jpg









なかなかのなやましいフォルムだと思いませんか~(^^;)







♀コリさんはこんなにまるっこい姿になるんですね~♪







潜水艦みたい(><;)








水流でひっくり返らないようにバランスを






とっているように見えます(><;)








この本水槽へ隔離していたチビコリちゃんの







一番大きな子を合流させました!!






SBSH0250.jpg






パパとママに挟まれて






たくましく成長する事でしょう(^^)









先日人工孵化で誕生した稚エビちゃんは~~




SBSH0242.jpg



SBSH0240.jpg






2ミリほどでかわいいですね~(*^^*)






残ってくれるかな・・・










最後にグラミーさん♪♪




SBSH0247.jpg






尾びれがはっきりしてきましたょ(^^)






順調に成長しています!!









ではおやすみなさい~~☆☆






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-07-03(Wed) | コメント : 8 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
