 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

5月も終わりですね! 



こんばんは~綾美海老です(^^)








今日は蒸し暑さはありましたがお天気が良く





お洗濯、布団干し日和でした♪♪







特にネタもありませんが。。。





5月も今日で終わりですので無理やり更新です(--;)











稚コリさん♪


130531_210241.jpg





こちらがママコリさん♪


130530_230036.jpg




似てきましたねぇ~(*^^*)





水槽の主のような存在感のママコリさんです(><;)






数か月後にはこんなたくましい姿になるのかな・・・WWW











続いて~黒稚ビーさん♪



130529_173215.jpg



サテ内の水の循環も良いようで~






落ちてません(^^)たぶん。。。









サテの水温がこれから気になりますがエアー強めで






夏を乗り切りたいと思います♪(^^)♪









それから。。。わたくし。。。





6・6プレ企画に図々しくも参加しますっ!!









企画、準備、運営、協賛される皆様に感謝し、たくさんの方々と交流を






深めることができたらと思っております(^^)






どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-31(Fri) | コメント : 6 | トラックバック : 0

順調なの・・・? 


こんばんは~綾美海老です(^^)






今日はスッキリしないジメジメの一日でした(><)






明日はどうでしょうかね~











ここのところ、抱卵・孵化が続いていました赤ビー水槽♪






稚エビが殖えて水槽内もにぎやかになってきました♪(^^)♪









抱卵ママさんもいなくなり一段落したかな~と思っていましたが







本日新たな抱卵ママさんを発見しました!!



130530_193439.jpg



卵は少なめですが、赤足ママさんですのでキレイな稚ビーちゃん





が産まれますように~~(*^^*)














先日、ヒョロヒョロだったほうれん草。。。



130524_182357.jpg











間引きはしないで~あるモノをフリフリ♪♪




130529_180635.jpg






!!




大きくなってます!!








土が古いソイルの再利用ですので栄養がなかっただけだと思いますが(><;)








あるモノって・・・







エビさん用の商品ですので載せるのは控えます・・・










おやすみなさい(--)zzz~




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-30(Thu) | コメント : 8 | トラックバック : 0

梅雨ですね。。。 



こんばんは~綾美海老です(^^)







ジメジメの季節がやってきましたね(><)






愛知県は梅雨入りしたようです。。。









今日、お仕事から帰ってくると・・・久々に赤ビー水槽で☆が・・・



130528_191045.jpg




ナナの後ろで若ビーさんにツマツマされてますが・・・(><;)







帰ってきて水槽を見て☆を発見すると何とも言えない気持ちですね。。。







☆が続かない事を祈ります!!














最近は~稚コリさんがかわいくて♡♡



130528_202313.jpg


130528_192404.jpg




写真下手ですが・・・







エサを食べてお腹がエサの色になってますね~(*^^*)







16匹孵化して4匹だけになってしまいましたが ♪か・わ・い・い♪ 









かわいさではこちらも負けていませんょ~~(^^)




130528_214531.jpg






最近は暑いので(?)回し車に乗って寝てる ♡『ハク』♡







ハムちゃんもエビさん同様暑さには弱いので





そろそろエアコンONですね~~







働かねば。。。ゼニーが。。。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
カテゴリ : 未分類
2013-05-28(Tue) | コメント : 2 | トラックバック : 0

筋肉痛&酔い~(><;) 

こんばんは~綾美海老です(^^)






昨夜、『花火やるからおいで~』とお友達に誘われ





ビール、おつまみ、花火・・・





自転車のかごに入れて~出発 ==3





片道20分、久しぶりに自転車をコキコキ~~~~!!






次男坊の乗る最新アル◯◯トとママチャリでは差が。。。(><)







それでも交差点や信号で待っててくれる次男にうるうる(♡@@♡)





しながら何とか到着~~~(^^;)ふぅ~~








花火は子供たちと男の人に任せて~





飲んでしゃべって~~♪♪





気づけば・・・11時。。。(--;)







帰りはふらふらしながらまたコキコキ~~~






なので今日は~筋肉痛とちょい二日酔いの綾美海老でした(^^;)










さて水槽の様子は~~






まず稚コリさん♪


130526_091843.jpg


130526_143841.jpg




いつの間にかおたまじゃくしから~コリに~(^^)






今は4匹になってしまいましたが、成長してます♡♡








続いて黒稚ビーさん♪


130526_103523.jpg





サテライトで黒に磨きをかけてますょ!(^^)!








赤ビー水槽は~


130526_141835.jpg




いつもここで集会を開いてますぅ~~www








まぁ。。。順調のようです(^^)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-26(Sun) | コメント : 6 | トラックバック : 0

さぼってませんよ。。。 



こんばんは~綾美海老です(^^)





連日、昼間は30℃前後で日差しがキツイこの地方も朝晩はまだまだ





涼しくて過ごしやすいです♪♪








まだエアコンを入れなくてもうちの水槽の水温は25℃前後ですので






家計的にも助かりますね~~!!










昨日水槽を覗いていましたら~





様子のおかしなエビさんを発見(!@@!)





☆になるのかと心配して見てました所。。。



130523_220517.jpg




脱皮でした(^^;)





ふぅ~~(汗) 良かった~~(^^)♪





一回り大きくたくましくなったのですね~!!








こちらも一応大きくなってます!!



130524_182357.jpg




エビさん用ほうれん草♪♪






たぶん間引きが足りませんね。。。






ヒョロヒョロしてますっ(><)









最後に抱卵ママさん♪♪


130523_171120.jpg



もぉすぐ孵化しそうです(^^)♡





ではまた(^^)/






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-24(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

軟骨?軟甲?? 

こんばんは~綾美海老です(^^)







今日もこちら愛知西部は暑かったです(><)





明日は30℃越えみたいで今からテンション↓↓↓です。。。









今日はスーパーでイカを買いまして~





軟骨(軟甲)?を熱湯で5分ほど茹でて殺菌して





エビさんの水槽に入れてみました♪♪



130520_134014.jpg


130520_134404.jpg


初めてのモノだからかな~




赤ビーも黒ビーもすぐにタワーになりました(^^)





ツマツマしてるけど、どうなの~これ!?





5分も茹でて成分残ってるの・・・?





殺菌できてるの・・・?






よくわかりませんなぁー。。。(--;)







無い頭で考えても何もわかりません~(^^;)










ふぅ~~。。。黒稚ビーさん♪ 少し黒くなってきました!!



130520_173708.jpg


そおでもない??





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-20(Mon) | コメント : 6 | トラックバック : 0

まったり~忘れがちです。。。 


こんにちは~綾美海老です(^^)






今日も良いお天気~(^^;)






久々に洗車をしました!!





コイン洗車ですので、正確には・・・拭き取りをしました。。。(汗)ww





明日からお天気は下り坂のようですが~





キレイになると気持ちがいいですね~♪♪









さて赤ビー水槽は~順調に抱卵、孵化が続いておりまして





稚ビーさんが殖えてきました(^^)


130518_160045.jpg


130518_065619.jpg


抱卵ママさんも頑張ってますょ!!!






全体的に調子は良いと思いますが





時々☆が続く事があります。。。







寿命なのか、何かが起こっているのか・・・





まだ飼育経験の浅い私には全くわかりません(><:)








何かいつもと違う、おかしいと感じる事が





できるようになりたいですね~(^^)


















そして。。。話は全然変わりますが(--;)








仕事へ行く途中に~ある看板を目にします♪







『 百回同じ事を聞かれても 笑顔で答えます!
                
                    
                     パソコン教室 ◯◯ 』







通いたいと思ったわけではありませんょ。。。






同じ事を聞かれて3回目はカッチンとくる自分を反省です(><;)







おおらかにまったり~がモットーの綾美海老ですが







最近はイラッとくる事も多々ございますぅ~~~(><)







難しいお年頃の『 息子 』たちですのでね~~~







とりあえず反省 m(__)m しながら~~~








今日もエビさんたちの水槽を見て癒されるのであります♪(*^^*)♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 
カテゴリ : 未分類
2013-05-18(Sat) | コメント : 6 | トラックバック : 0

酔い~~ 

こんばんは~綾美海老です(^^)






この時間、いつも酔っぱらっていますので




誤字脱字などありましてもスルーして下さいね~~(^^;)





今日もビールがおいしい♪♪♪








先日孵化してサテライトに移した黒稚ビーさんたち!!


130515_000756.jpg



数えてみましたら22匹ほどいましたょ♪♪





おめめがしょぼしょぼするので定かではありませんが。。。






どのぐらい残るでしょうね~~(^^)










今日はお魚水槽も~いっきま~すぅ~!!


130511_075322.jpg



ピグミーグラミーさん♪





買った時は小さな青魚(?)と思うほどシンプルな姿でしたが




成長して全体的に青く光り、ヒレに赤色が出てきました(^^)キレイ♪♪



130513_084459.jpg



臆病ですぐにナナの葉にかくれんぼしてしまいますが





少し時間がたつとまた出てきますょ~♪♪







このピグミーグラミーは鳴くらしいのですが。。。





まだ一度も聞いた事がありません(--;)







どんな鳴き声なんでしょうね~~(?)







聞くことができたらまた報告します(^^)/







おやすみなさい~~!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 
カテゴリ : 未分類
2013-05-15(Wed) | コメント : 6 | トラックバック : 0

!!! 



こんばんは~綾美海老です(^^)








あ~~~~夏がやってくると思うと。。。憂うつです。。。(--;)



130513_225515.jpg


気分はこんな感じですが。。。











!!!


130513_224728.jpg


130513_232346.jpg


連続抱卵!!!








ブラックダイヤとサテライトに移動していたのですが・・・何となく~






罪悪感と言うか・・・







何とも嫌な気持ちだったので







水槽に戻しましたが・・・(--;)









水槽に戻った後も追いかけられていて、実際どの♂とかかったかわかりません・・・









(><)/~~~







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-14(Tue) | コメント : 9 | トラックバック : 0

黒稚ビーはサテライトへ~♪ 

こんばんは~綾美海老です(^^)






今日は暑かったですね~(><;)







干からびちゃいます。。。








さて先日孵化した黒ビーの稚エビさんたちをサテライトへ移動しました!!



130512_145156.jpg


130512_173043.jpg


やっぱり赤っぽい子が多いです・・・






サテライト飼育は初めてなのでどうなるでしょう~~♪♪









それから~16匹孵化した稚コリさん♪♪


130512_173201.jpg



うまく育たず☆になり・・・今は7匹だけになりました。。。(><;)







相変わらずおたまじゃくしですねぇ~~(*^^*)








まだしばらくはネットで隔離飼育です!!







最後に~赤ビー抱卵ママさんたち♪♪



130512_185304.jpg

130512_185750.jpg


130511_062431.jpg




がんばれ~~~♪!(^^)!♪








ではまた(^^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-12(Sun) | コメント : 6 | トラックバック : 0

黒ビー孵化(^^) 



こんばんは~綾美海老です(^^)






今日は朝から太陽ギラギラで気温も上がって暑い日になりました(><)







夏の苦手な綾美海老にはもう十分な暑さでございます。。。









今日、黒ビー水槽を覗いて見てましたら~♪♪



130509_200927.jpg



4/17に抱卵したママさんから~~




130509_183455.jpg



稚ビーが誕生してました♪♪(*^^*)♪♪




わかりますか~~(?)





黒ビーの稚ビーも孵化したては赤っぽいのですねww








パパさんが~。。。


130509_203304.jpg



このお方かもしれないので期待しております!!








さぁこの夏を乗り切れるか・・・







エビさんも暑さに弱いので心配です・・・(。。;)









おやすみなさい(^^)/








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







 
カテゴリ : 未分類
2013-05-09(Thu) | コメント : 8 | トラックバック : 0

ほうれん草と「ハク」 



こんばんは~綾美海老です(^^)





今日の愛知西部はお天気は良かったのですが、



風が強い一日でした(><)






とあるお暇な日に~エビさん用のほうれん草の種を蒔いておりまして~




数日前ニョキニョキと芽が出てきました(*^^*)


130507_170616.jpg


ここから間引きして、果たしてどれだけのほうれん草が採れるのでしょう??








マンションなのでプランターでしか作れませんが




お庭や畑で大量に作ってみたいですね~~~(。。;)







そして久々登場 ~☆「ハク」☆~ ですょ~~(^^)


130504_223652.jpg



おしりからも(><)


130504_223437.jpg



イヤ~ン 見ないで~って言われてる気がしますね。。。♂ですけど。。。






エビさんとはまた違った癒しです(^^)





直接触れる事ができますからね~~♡♡






それでは今日はこの辺で~(^^)/









にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-07(Tue) | コメント : 6 | トラックバック : 0

♪Happy Birthday♪ 


こんばんは~綾美海老です(^^)





GWも終盤ですが、みなさんいかがお過ごしですか♪??♪







連日引きこもりで水槽の前に根が張りそうな綾美海老でしたが





今日(日付け変わりましたので昨日ですが・・・)はお出かけしてましたょ~~(^^)







何と言っても5/5は、次男の13歳のお誕生日でしたから~~~♪♪






出かけた先は、☆☆名古屋港水族館☆☆


130505_172946.jpg


130505_180416.jpg


130505_175515.jpg


写真がキレイに撮れないのが残念ですが。。。





こんなエビさんたちもいましたょ~~(^^)


130505_181048.jpg


130505_181041.jpg


名前は。。。忘れました(><)





隣接するシートレインランドの観覧車に乗って~~~♪
                                 

130505_191821.jpg


久しぶりに子供たちとお出かけできて幸せな一日でした♡♪♡





ちなみに誕プレは。。。





バスケ部に入るそうです(^^)





5年間、ほぼ休日なしでサッカーに一生懸命だった日々は何だったのか。。。





複雑ではありますが、本人の希望するものが一番かなぁと新しい道で頑張ろうとしている




息子を応援したいと思います(*^^*)





おやすみなさい(^^)/







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-06(Mon) | コメント : 8 | トラックバック : 0

GW舞い~♪ 



こんばんは~綾美海老です(^^)








お出かけ日和が続いておりますが引きこもりの綾美海老です。。。(--;;)






指定席は水槽の前です♪(^^;)♪









今日は~赤ビー水槽で舞い舞いしてましたょ~~♪♪


130504_124236.jpg


伝わりにくいですが。。。







脱ぎ脱ぎしていた♀ビーさんは追いかけ回され~~



130504_190507.jpg


130504_194955.jpg


抱卵してました♡(^^)♡






30cmキューブが過密になりつつあります。。。(><)







4/4にアマゾニアで立ち上げた水槽が未だにアンモニアMAX状態ですので





早く~~って焦っておりまするぅ~~~(--;)








それではまた~~(^^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-05-04(Sat) | コメント : 4 | トラックバック : 0

予定は未定です。。。 



こんばんは~綾美海老です(^^)/





体調も良くなり、明日からGW後半ですが何の予定もありません・・・(ーー;)





どこへ行っても渋滞や行列で行く気すら起きませんね~。。。(><)





水槽の前が一番です!!(^^)!!










さて昨日孵化したコリドラスですが。。。






産卵ネットでは何匹孵化したのかわからなかったので、プラケースに移してみましたょ♪




130502_151428.jpg


16匹孵化していました(--;)







無事に大きくなれ~~って。。。水槽立ち上げないといかんかなぁ。。。










たまには赤ビー水槽♪♪♪


130501_060846.jpg


130501_060518.jpg


まだまだ「団子」にはなりません。。。






今いる抱卵ママさんが孵化してきたら~「団子」になるかな~~(*^^*)





楽しみです♡









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






 
カテゴリ : 未分類
2013-05-02(Thu) | コメント : 4 | トラックバック : 0

お初♪&コリ孵化♪ 




こんにちは~綾美海老です(^^)/




この3日間、蕁麻疹が出っぱなしで痒みとイライラで凹んでおりましたが




今日は治まってきていつもの元気な綾美海老復活!でした(^^)







そしてとても良いお天気の中~岐阜の男子3名を車に乗っけて~~=3=3




「ローキーズ愛知」さんへおじゃましに行ってきましたょ♪♪






待ち合わせのコンビニで少々ドキドキしながら~初めてお会いするお二人とエビ友匠英さんと合流。。。




エ○? ジャンキー? 勝手な想像っておもしろいですね~~~(><;)




深くは言いませ~~~ん(^^)






そして案の定、遠回り?して無事到着しました(^^;)






お値打ち価格の個体がいましたが、先週もおじゃましてお買い物したばかりでしたので




今日は。。。我慢です。。。(><)





きれいなエビさんや水草に癒され、おいしいコーヒーをいただきました(♡)




店長さん、奥様 いつもありがとうございますm(__)m






帰りもお決まりのように道を間違え。。。


(いつになったら時間も距離も最短で行けるのでしょう・・・?)






こんな綾美海老ですがお三方また誘ってくださいね~(^^)/







自宅に帰ると。。。数日前に産卵したコリドラスの卵が孵化してました♪


130501_054231.jpg


130501_160432.jpg


相変わらず写真が下手ですが・・・7,8匹確認できました!!




コリ水槽増設かなぁ~。。。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 
カテゴリ : 未分類
2013-05-01(Wed) | コメント : 2 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
