 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

赤ビー孵化♪ 




こんばんは~綾美海老です(^^)




連休中、特にお出かけもせずブログも更新せず・・・(かゆっ。。。(><))






体調が悪い自覚はないのですが、昨夜から体中に蕁麻疹が出て・・・(汗)




痒みでイライラ全開です。。。(T-T)





そんな時でも水槽を覗いていますと癒されますね~~~(♪♪)






今日は一か月ぶりぐらいに赤ビーが孵化してました(^^)


130429_194816.jpg



わかりにくいですが真ん中下あたりにいますよ♪



うまく撮れません(><;)




130429_195316.jpg


まだ5匹抱卵ママさんいますので、これから楽しみです(^^)






こちらは・・・


130429_181759.jpg


130429_181857.jpg


まだもう少し先かな~黒ビーママも頑張ってね~!!!







最後にグラミーさん♪


130429_185710.jpg


「運子」ぶらさげてますね~~~~(^^)











それにしても。。。かゆい-------(><)






寝れるかな。。。





おやすみなさい(--;)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-29(Mon) | コメント : 5 | トラックバック : 0

コリ産卵♪ 


こんばんは~綾美海老です(^^)



なかなかお天気は安定せず、暑かったり寒かったりで



みなさん体調を崩さないように気を付けましょうね~(^^)





昨夜のコリドラスには驚かされる事ばかりで・・・



綾美海老はひとりであたふたテンパっていましたよぉぉ~~(><)







交尾から産卵までそんなに早いとは思わず、PCで調べながら水槽を見ると~


130426_005640.jpg


うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@;)


こ、これは卵ではありませんか~~(汗)




こんな早い展開ですのぉぉーーーー(><)





卵。このままでいいのか?? またまたPCとにらめっこしている間に



混泳しているグラミーが卵をツンツンしてるしぃーーーー(><)





慌てて産卵ネットに移動しました!

130426_135844.jpg


一日経ってうっすらオレンジ色に変わってきましたょ(^^)






グラミーに食べられた卵と、


移動の時に潰してしまった数個の卵。。。ゴメンナサイ(泣)





残った卵は23個ほどです。




無精卵はカビて白くなるようで、23個のうちいくつぐらい無事に



孵化するのかな・・・




数日後、オタマジャクシのような稚コリに会えるのを楽しみに待ちたいです♪♪








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-26(Fri) | コメント : 2 | トラックバック : 0

続き&コリさん 

こんばんは~綾美海老です(^^)


今日は良いお天気でしたね~暑いくらい(*^^*)


ビール飲んで「うまい!!」と叫びたくなりますぅ~~~♪♪






今日は昨日、無印ソイルで立ち上げた水槽の水を抜きまして~

130425_150752.jpg








溜め水入れましたょ~~


130425_170551.jpg



ついでにラムズ君もね(^^)






とてもキレイです☆☆☆




ここから我慢との戦いですね。。。(><)






そんな中、お魚水槽のコリ2匹が~~~




交尾??(・・)??

130425_222510.jpg

130425_222924.jpg


知識のない私は・・・PCですぐさま調べましたよ(。。;)



やはり交尾のようですね~(><;)



交尾の姿がアルファベットのTに似ているのでTポジションと言うそうです。




コリの事ももっと勉強しないと・・・






エビの事もまだまだ何もわかってないのに(><)






頑張ろ~っと(^^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 
カテゴリ : 未分類
2013-04-25(Thu) | コメント : 2 | トラックバック : 0

初の無印ソイルで立ち上げ♪♪ 


こんばんは~綾美海老です(^^)/


今日は雨の一日で、しかもかなりまとまった雨でした(><)







そんな中~名古屋の湾岸線を運転しておりましたよ~♪♪♪




目指すは「ローキーズ愛知」さん(^^)♪



リセットで水槽を空けたのはいいものの・・・


ソイルが無い・・・(--;)チーン




いつ行くの?  今でしょ!!!



って事で行ってきました♪(^^)♪




今回は~無印ソイルと赤ビーを買いました(*^^*)






赤ビーさんはゆっくり~水合わせ後投入♪


130424_203032.jpg

130424_220911.jpg

いい感じ~(*^^*)









そして無印ソイルで立ち上げました!



まずは~3種類の粉ものをフリフリ♪

130424_164230.jpg


フリフリも初めて(^^)


入れすぎ? 少ない? わかりませ~ん・・・適当です(--;)



   
そして~無印ソイル細目、パウダーと敷きました♪

130424_170728.jpg

きれいに均して、溜め水投入♪♪



130424_194036.jpg


エアー抜きをしてヒーターだけでしばらく放置します!




今日はここまでって日付け変わりましたけど。。。(><)






おやすみなさい(^^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










 
カテゴリ : 未分類
2013-04-25(Thu) | コメント : 2 | トラックバック : 0

リセット ・・・ 

こんばんは~綾美海老です(^^)/




何だか今日はバタバタしておりました(><)




赤ビー水槽の調子がいまいちで。。。




稚エビはそこそこ残り殖えてきてはいるものの



親エビのポツポツ☆が続いていました。





そのため本日、初のリセットをしました!!




赤ビー第一水槽のエビたちを第二水槽へ移動 (。。;)ふぅ~・・・


130422_183339.jpg

130422_151823.jpg



こんな少ない数でいっぱいいっぱいです(。。;)



途中の画像を撮る余裕もありませんでした(汗)




たくさんの水槽を管理されてる方を尊敬します!m(__)m!






1本リセットするだけで疲労感maxの綾美海老でした。。。





おやすみなさい~~~(^^)/







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-22(Mon) | コメント : 2 | トラックバック : 0

魚もいますが。。。 




こんにちは~綾美海老です(^^)


お天気は下り坂で肌寒くなっております。




 

エビ水槽のパイロットフィッシュとして飼い始めたのが

グラミーです♪♪




130420_142450.jpg


130420_142344.jpg



ゴールデンハニードワーフグラミーとピグミーグラミーです!



グラミーもいろいろな種類がいますが


穏やかな性質のグラミーを選びました(^^)




その水槽にコリも混泳しています♪♪


130420_143241.jpg


おとぼけ顔がたまりませんね~~(*^^*)




エビさんと同じソイルで飼っていますが、砂利の方がいいのかな(??)


見た目もきれいだし・・・




詳しい方教えてくださいm(__)m







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-20(Sat) | コメント : 4 | トラックバック : 0

だんご 

こんにちは~綾美海老です(^^)


こちら愛知の西部は風が強い日でしたょ~!(><)!






エビを飼い出してから~



『いつかはうちの水槽も「エビ団子」ができるぐらい


エビを増やしたい!!』



ひそかにそぉ思っています♪♪(^^)♪♪






130419_103324.jpg


130419_103501.jpg

やっと稚ビーちゃんが残るようになりましたが

「団子」にはまだまだほど遠いです。。。








130419_082453.jpg

キモって子供に言われるぐらい

「ラムズ団子」ならできるんですけどね~(><)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 
カテゴリ : 未分類
2013-04-19(Fri) | コメント : 2 | トラックバック : 0

黒ビー抱卵♪♪ 

  こんばんは~綾美海老です(^^)♪

  今日は過ごしやすい一日でしたょ~!  


  
  

  ☆が出ないけど殖えない水槽はありますか?


  

  うちにある匠英さん宅からお引越ししてきた「黒ビー」水槽が


  そんな沈黙の水槽で。。。


  
  ♂♀の区別がまだまだの私が見ても・・・♂しかいないような。。。(><)


  
  そこで3週間ほど前にローキーズ愛知さんで黒ビーの♀さんを購入♪♪

  
  優しい店長さんに♪ 掬ってもらいました(^^)



  
  期待の♀ビーさん♪


  昨夜、脱皮して追いかけ回されてました(><)





  今日見てみると・・・
  

  130417_161106.jpg




  130417_172312.jpg

  抱卵♪♪(^^)♪♪



  

  この♂とかかってるといいなぁ~~~ 

  130417_161235.jpg


  

  
  温かく見守りたいと思います(#@@#)


  この子と共に♪♪

  130417_164417.jpg

  


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-17(Wed) | コメント : 6 | トラックバック : 0

立ち上げ中 

  

こんばんは~綾美海老です(^^)



  

  4月4日に立ち上げた400の水槽♪♪

  130414_173232.jpg


  


  
  先日チャームでポチったアンモニア試薬が届きましたので

  測ってみました♪♪

  130415_171410.jpg



  がっつり出てますね~


  

  パイロットのグラミーちゃんを出してラムズくんだけで

  回していきたいと思います♪♪



  
  爆殖目指してがんばるぞ~(^^)/ォゥ!








                                              keep
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-15(Mon) | コメント : 0 | トラックバック : 0

癒し 

 

 毎晩この時間は、ほろ酔いの綾美海老です(^^)

 
 
 130324_162855_convert_20130414194122.jpg


 


 きゃ~ぁ 何ですか!?

 
 このまるっこい後ろ姿は~(><) 

 
 

 うちのイケメンハムスターの「ハク」です!!

 

 癒されまくりで今日もお酒がすすみます(^^)
 



 
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-14(Sun) | コメント : 0 | トラックバック : 0

前進 


まだまだブログ初心者で

わからない事ばかりです…(≧▽≦)


そんな状況でも少しずつ前に進んでいければいぃかなぁと思いながら~

失敗しながら~更新できるように頑張ります(^^)


訪問して下さった方、コメントを残して下さった方ありがとうございますm(__)m




さて本日の第2赤ビー水槽は♪♪

舞っておりましたよ(^^)

その結果一匹抱卵してました♪♪



130412_211816.jpg



無事に孵化までいって欲しいです(*´∇`*)


頑張って~ママビーさん!!



 
カテゴリ : 未分類
2013-04-12(Fri) | コメント : 0 | トラックバック : 0

初ブログ 


 エビに魅せられ、ハムちゃんに癒される日々を綴って

 いこうと思います。


  
 
 
カテゴリ : 未分類
2013-04-12(Fri) | コメント : 6 | トラックバック : 0
プロフィール

綾美海老

Author:綾美海老
ご訪問ありがとうございます!!
♪♪綾美海老(あやびえび)♪♪ 
と申します。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
